Business Collaboration
Service:Activities


Vision-ビジネスコラボレーション
Service-個と組織の進化
Approach-アプローチ
Activities-活動内容
Navigators-プロフェッショナル
Publications-著作・論文
Contact-お問合せ
基本スキル開発【マーケティングワークショップ】トレーニング
マーケティング理論の講義と実践的演習課題を通して、顧客発想のマーケティング思考力を強化します。

基本コンセプト
序. なぜマーケティング思考が求められるのか
1. マーケティング理論のエッセンス
  フレーム・コンセプト・ロジック・ポジショニングの理論と事例演習
2. マーケティングの企画プロセス
  実際のマーケティング企画のプロセスを事例・演習を基に学習
3. マーケティング・コンセプトの展開アプローチ
  コンセプトを展開するロジックを構築し、顧客から見たポジショニングを設計します
4. ケーススタディ&プレゼンテーション
  実際の商品を事例に取り上げ、学習した理論フレームを応用し、事前調査に基づいたマーケティング・プランの仮説を構築・設計し、プレゼンテーション・討議を行います

基本コース(2日間コースの場合)
1日目  午前  1. マーケティング理論のエッセンス
午後 2. マーケティングの企画プロセス
2日目 午前 3. マーケティング・コンセプトの展開アプローチ
午後 4. ケーススタディ&プレゼンテーション
参加人数 20〜25名
参考書 ● 『マーケティング企画技術』
『戦略パワー・プロフェッショナル』


基本スキル開発Index 【問題解決ワークショップ】トレーニング
【戦略構想ワークショップ】トレーニング
【コラボレーションのための状況マネジメントワークショップ】トレーニング
【マーケティングワークショップ】トレーニング
【アカウンティング&ファイナンスワークショップ】トレーニング

プライバシーポリシー サイトマップ
Copyright © 2006 Business Collaboration, Ltd.